メンヘラ

ツイッターで密かに行われている犯罪行為について暴露します【みんなで通報しよう】

ツイッターで密かに行われている犯罪行為について暴露します【みんなで通報しよう】

こんにちは、あきです。

「ツイッターはあらゆる犯罪行為・性犯罪の温床」とまでは言い切れませんが、僕が過去に見てきた限り、ツイッターでは数々の犯罪行為が行われています。

大々的に行われているプレゼント詐欺や副業への勧誘はもちろん、援交やエロ動画の販売のようにこっそりと行われている性犯罪を見掛けたら、ぜひ通報してほしいです。

僕は2019年の初め辺りに、ツイッターで犯罪行為を行っているアカウントを探してはちょっかいを出したりしていました。

当時は遊びでやっていましたが、基本的に犯罪心理学や社会心理学に関心があり、犯罪行為を無くしたいと思っています。

あき
あき
社会学部の大学に特待生で入ったこととは全く関係ないですが(;^ω^)そもそも、社会を含め学校の勉強は得意じゃない…。

僕が知っている限りのものですが、ツイッターで密かに行われている犯罪行為について全て紹介していきます。

ここで得た情報を元に、犯罪行為をしているアカウントを通報して頂けたらと思います。

また、犯罪行為とまではいきませんが、ツイッターにいる迷惑なメンヘラについても書いた記事があるので、こちらも読んで頂けたら嬉しいです。

ツイッターでリスカの生々しい画像をアップするメンヘラたちを駆逐したい【倒れた】
ツイッターでリスカの生々しい画像をアップするメンヘラたちを通報したい【倒れた】僕はツイッターで2回ほど、メンヘラがアップしたリスカの生々しい画像を見かけてしまったことがあります。 また、リスカの気持ち悪い話を聞いて倒れてしまいました。 この記事では、ツイッターでリスカの気持ち悪い画像をアップしているメンヘラたちの被害に遭った話を書いていきます。 ツイッターでリスカの画像を見かけたりメンヘラのツイートで気分を悪くしたことのある方はぜひ読んでみて下さい。...
【twitter】ツイッターのメンヘラが「うざい」「めんどくさい」と思われている件について【病み垢紹介】
【twitter】ツイッターのメンヘラが「うざい」と多くの人に思われている件について【特徴や探し方についても】ツイッターにいるメンヘラは「うざい」「めんどくさい」と思われていることの方が多く、病み垢に対して嫌悪感を抱く人の方が多いものです。 この記事では、メンヘラに対して「うざい」「めんどくさい」と思っている人のツイートやその理由について書いていきます。 病み垢の探し方や参考例も紹介しているので、メンヘラを「うざい」「めんどくさい」と感じている方はぜひ読んでみて下さい。...

 

ツイッターで密かに行われている犯罪行為について暴露します【みんなで通報しよう】

ツイッターで密かに行われている犯罪行為について暴露します【みんなで通報しよう】

ツイッターで行われている犯罪行為4つについて打ち明けます。

現金配ります系

僕はリツイートしませんでしたが、ZOZOTOWNの前澤社長が現金プレゼント企画をやった時、ものすごい勢いでフォローとリツイートがされていましたね…。

あくまで感覚ですが、この現金プレゼント企画以降、怪しい現金プレゼント企画をあり得ないほどたくさん見掛けるようになりました。

一番たちが悪かったのは、YouTuberのラファエルを名乗ったアカウントが現金プレゼント詐欺をやっていたことです。

明らかに偽物なのに、本物だと勘違いした人たちがたくさんリツイートしていました。

フォロワーも、僕が見た時点で数千人はいて、結構驚いたのを覚えています。

あとは、○○社長と名乗って「俺がお前らにお金ばらまいてやる!」と言って現金プレゼント詐欺をやっているアカウントなどが沢山ありました。

最近でも密かにあるようです↓

https://twitter.com/Sugi103258_02/status/1255013643596394498

こちらも詐欺だと知らずにフォローやリツイートをしている人がいるので、止めてほしいものです。

ちなみに、彼らが使用している現金の画像というのは、業者にお金を払って買ったりしているそうです。

ここでは現金プレゼント系の詐欺について例を挙げましたが、懸賞系の詐欺の方が圧倒的に数は多いです。

https://twitter.com/aki556blog/status/1237355988669198336

副業で稼ぎませんか系

これに関しては犯罪行為と言うよりも、ネットワークビジネスや高額塾、セミナー、情報商材への勧誘などのグレーなビジネスであることが多いです。

グレーというより、限りなくブラックに近いビジネスの方が多い感じがしますが…。

実は、僕は2013年~2015年頃くらいまでネットビジネスで生計を立てていたのですが、ツイッターとメルマガをメインにやっていたこともあり、数多くのグレーなビジネスや犯罪行為を見てきました。

実際に自分が勧誘されたこともたくさんありました。

彼らのやり口としては、

  • 「副業に興味ありませんか?」
  • 「ネットビジネスに興味ありませんか?」
  • 「1日30分の作業で月収100万円稼ぐことができます」

といったDMを大量かつ無作為に送り、スカイプやLINE、電話、メルマガ、コンサルなどに誘導するというものです。

こういったアカウントは本当に大量に溢れています。

ポイントサイトや無料オファーなどのアフィリエイト報酬を得るためにサイトへ誘導するものもあります。

「電話で話しませんか?」「直接会いませんか?」という誘いを受けた場合には要注意です。

高額塾やセミナー情報商材を売ることは非常に敷居が高いことなので、電話や直接会うことによって距離を縮め、少しずつ商品を購入させるように持っていく手口です。

実際に僕も何度か勧誘を受けてある程度のところまでは潜ってみましたが、一人だけ雑な女の人がいて、「スカイプに誘導→私はこの商材で稼げるようになりました」という非常に雑なものでした。

ちなみにその商材は14,800円でした。

もちろん僕は買わずに話を伸ばしたりしてましたが、「すぐに稼げるから安いもんですよ」とか言い始めたので、呆れて何も言えませんでした…。

ツイッターのDMで届く儲け話はもちろん、知り合いからの儲け話も基本的に嘘だと思って大丈夫です。

そういった人たちは犯罪行為をしている場合はほとんどなので、自分もそちらの世界に足を踏み入れてしまうと、

  • お金を吸い取られる
  • 犯罪行為の片棒を担がされる

このどちらかになる可能性が非常に高いです。

犯罪行為ではないにしても、グレーなビジネスだったりするので、やはり関わらないに越したことはないです。

彼らは稼いだ後の世界を見せることに手間暇をかけており、それが上手ければ上手いほど、騙されやすくなります。

そういった人たちに勧誘され、自分もそのビジネスをやってみたのはいいものの、稼げなかったら、

  • 「勉強不足だからだ」
  • 「成功者は睡眠時間を削ってやっている」
  • 「借金してでもビジネスを続けていくべきだ」

などと言ってくるので、多くの人がどんどん深みにハマっていってしまいます。

もちろん、アフィリエイトやネットビジネスにはクリーンなものもたくさんありますが、それ以上に犯罪行為や悪質なものが目立ちすぎている印象が強いです。

参考動画を載せておきます↓

薬物や大麻の裏取引

僕は薬物や大麻という単語を聞いただけで怖いし、写真を見るのも怖いし、実物を見るのも怖いし、薬関係の犯罪行為に巻き込まれるのだけは本当に嫌なので、これに関してはツイッターで調べたことは一切ありません。

なので、実際に調べたり潜入した話はありませんが、僕が知っている限りのことは書いていきます。

ちなみに、ツイッターでそういったことを調べると、もろに覚せい剤や大麻の写真が出てくるので、調べることは本当に非推奨です…。

現金プレゼント詐欺や副業詐欺は素人を集めてお金稼ぎするのに対し、薬物や大麻の販売は、知っている人だけの言葉を使って密かに取り引きがなされています。

いわゆる、「隠語」というものを使って取り引きされています。

例えば大麻であれば「野菜」、覚せい剤であれば「アイス」、手押しであれば「手売り」などと言います。

こんなことを文字に起こして書くことすら辛いです…。

ダークウェブでは盛んに薬物や大麻の取り引きがされているようですが、ツイッターでも探せば中々あるようです。

しかしツイッターでは、薬や大麻などの実物が実際には無く、いわゆる詐欺である可能性が高いようです。

取り引きが直接手渡しではなく、口座への振り込みである場合には限りなく詐欺の可能性が高いということも聞きます。

いずれにしても、こういった犯罪行為をしているアカウントには近づかないように注意が必要です。

こちらも、参考動画を載せておきます。

最後まで観てみましたが、なかなか面白かったし勉強にもなりました。

アカウント乗っ取り

これは僕がビジネスとしてよくツイッターを利用していた2013年くらいによく見かけた印象があります。

単純に利用している時間が長かったからなのかもしれませんが(;´・ω・)

今はどうなっているか分かりませんが、リンクを踏むと自分のアカウントを乗っ取られてしまう仕組みになっています。

実は、そんな感じの情報商材が売っているのを見たことがありますが、何の商材だったかは忘れてしまいました。

興味のあるツイートと画像を載せ、続きを見たくなるようにリンクに誘導をするという、非常に上手い手口でアカウントを乗っ取ります。

なぜ、わざわざツイッターのアカウントを乗っ取るのか?

それは、あなたのアカウントを乗っ取り、そこからアフィリエイトリンクを流したり、スパムツイートを流したりすることが目的だからです。

とにかく大量のアカウントを乗っ取り、そこからアフィリエイトリンクを流して報酬を得ることが目的です。

怪しいツイートやリンクは踏まないように細心の注意が必要です。

僕はツイートの内容や型、リンクアドレスなどを見ればある程度分かりますが、中学生や高校生はどうしても騙されやすいように思います。

「乗っ取られたので、別のアカウントに替えます」といったツイートを一時期よく見たものです…。

 

ツイッターに溢れている性犯罪について暴露します【みんなで通報しよう】

ツイッターに溢れている性犯罪について暴露します【みんなで通報しよう】

ツイッターでは、薬の売買のように多くの人には知られていませんが、隠語を使用して援助交際やエロ動画販売のような性犯罪も多く行われています。

パパ活女子、援交女子

パパ活女子や援交女子はそもそも犯罪行為だと自覚してやっている場合が多いし、ツイッターの運営側に削除されたり通報されたりすることもあるので、頻繁にアカウントを変えるのが特徴です。

また、都合が悪くなったらすぐにブロックしてくる人もいます。

2019年頃のスクショですが、こんな感じで色んなアカウントからブロックされます(;'∀')

援助交際 ブロック

僕のように冷やかしする人や正論をかまして通報したりする人もいるので(;'∀')

パパ活は犯罪行為になるのか微妙な線ではあると思いますが、少なくとも倫理的にはアウトですし、個人間のやり取りは問題が起きやすいので非常に危険な行為と言えますよね。

【余談】パパ活るびーに対して思うこと【アンチ】

パパ活るびーという人のアカウントを最近は見ていないので分かりませんが、2019年の最初あたりはパパ活るびーのツイートがリツイートで回ってきて目障りだったのをよく覚えています。

まず、僕はパパ活に対して犯罪行為でなければ勝手にそちらの世界でやっていてくれればと思っています。

しかし、パパ活るびーという人はプロフィールに「需要と供給で成り立ってるのにパパ活ディスる奴はゴミ。」と書いており、これは論理的な考えではないし、犯罪を擁護する考え方のようにしか思えないのです。

これは決して難癖をつけるわけではないのですが、需要と供給で成り立っているからパパ活は悪い行為じゃないと言ってしまうと、同じように需要と供給で成り立っている殺し屋や人身売買も悪くないという理論になってしまいます。

もちろん、海外ではお金に困っている人は自分や家族が納得して自分の体を売っているということがあります。

パパ活もお金のために自分の体を切り売りしているので、行為としては同じものにしか思えません。

ちなみに、「性行為まではしてませんよ?」とかいう反論は、周りの人からすればどうでもいいことですよね(;'∀')

法律的にアウトでなければ、僕はパパ活自体を悪いなんていうつもりは無いのですが…。

文章をよく読まずに「経験したことも無いのに批判するな」と言って突っかかってくる人は必ずいるので念のため、議論は受け付けないということをここに書いておきます。

ここでは反論してくる人はいないと思いますが、ツイッターなんかでは怖いパパ活女子や援交女子が沢山いるので、発言に注意しなければいけないのが結構困ります(-_-;)

屁理屈を抜きに、パパ活るびーの「需要と供給で成り立ってるのに」という、最もらしくおかしい理屈を変えてほしいと願っています。

後は、本人が批判されることが多いからかもしれませんが、人の悪口をツイッターで堂々と流すのは止めてほしいものです。

この人に沢山の囲いがいるというのがまた厄介なところです。

探してみましたが、まだ生き残っているようですね…。

結構ぼろ儲けしてそうな感じがします↓

エロ動画販売

男性が女性の恥ずかしい姿を撮影して写真や動画として販売しているケースもあるらしいのですが、僕がツイッターで見かけたのは、女性が自分のオナニー動画を販売しているというものでした。

本当に驚きなのですが、可愛い女の子が中途半端なエロ写メをツイートし、「オナ動画売ってるよ」とプロフィール欄やツイートで宣伝しています。

そういった女の子たちは、エロ動画販売と併せて援助交際をしているケースもあります。

他にも、ツイートに女性の顔写真を載せ「フォローとリツイートでこの人のエロ動画をDMでプレゼントします」というのもあり、中々エグイです…。

こういったものはDMにリンクが送られますが、まずこのようなリンクは踏まないことが一番です。

 

実際にツイッターで犯罪行為に突撃してみた話を打ち明けます

実際にツイッターで犯罪行為に突撃してみた話を打ち明けます

2013年くらいにツイッターでネットビジネスをやっていた頃は色んな怪しいビジネスの勧誘を受けたことがありますが、2019年の1月前後くらいには自分から色んな性犯罪にちょっかいを出してみたり軽くですが潜入してみたことがあります。

本当に軽くですが…。

ツイッターで行われている色んな犯罪行為を探しては通報したりしていましたが、やはり一人の力ではあまりにも無力過ぎて断念しました。

オナニー動画を販売している女子とやり取りしてみた【潜入】

ツイッターで試しに、オナニーの動画を売っている女の子にDMを送ってみたことがあります。

その時のやり取りのスクショを取っておいてあるので、ご覧下さい。

オナニー動画を販売している女子とやり取りしてみた【潜入】 オナニー動画を販売している女子とやり取りしてみた【潜入】
あき
あき
キモイ発言をしているのは気にしないで下さい(;^ω^)

顔出しもOKというのは、なかなか身を削って商売をしていますね…。

この子は動画1本5000円で販売していました。

一人ひとりに希望を聞いているらしく、僕も気持ち悪い希望を聞いてもらって、あたかも本当に買う人かのように見せかけてみました。

すると、5000円で顔出しのオナニー動画を買えるところまで行きましたが、何と言って断ろうかと悩みました。

また、「本当にこんなことをやっている女の子もいるんだな…」と非常に心が痛みました。

何より、やり取りがあまりにも慣れ過ぎていて怖かったです。

僕がやり取りをしたのは2018年12月の終わり頃でしたが、1月中旬には「18人に購入してもらった」という報告ツイートをしていたので、結構な人が買うんだなと驚きました。

もちろん僕は買わずにそのまま返信を放置しましたが、特に相手側から文句を言われることはありませんでした。

購入してくれる人はいくらでもいるから、わざわざ相手にする必要もないと判断されたのか、そもそも忘れられたのかと思います。

しかし、こんな稼ぎ方をしても金銭感覚が鈍るだけですし、後々問題になる可能性が高いものです。

つまりこんなことをしていても幸せにはなれないと思うのですが、良くのために目先のお金を追いかける女の子もいるようですね…。

援交女子にちょっかい出してみた

これは僕自身も誇れる話ではないのですが、同時期に援交女子にちょっかいを出したりしていたことがあります。

これがあまりにも多い過ぎる…。

僕がなぜ援交女子に的を絞ってちょっかいを出していたのかという話ですが、薬物の取引や副業の勧誘と違い関わることによるリスクが少しは低いと考えたからです。

どちらにせよ相手にしない方がいいのですが(;'∀')

特に援交をやっている女の子なんかは後ろめたいことをやっているというのは自分でも分かっているので、こちらが文句を言ったり通報をしても問題になることは非常に少ないです。

しかし、ツイッターのアカウントを削除してはまた別のアカウントで同じようなことをしたりするので、たちが悪いとも言えます。

こちらが正論を言ったり通報したことを伝えると怒って攻撃してくる人もいます。

中には、「まぁ、生活していくために必要なことだからね…」と擁護する人もいますが、ツイッターの規約違反になりますし、そもそも犯罪は犯罪なのでアウトです!

援助交際は買う側の男たちももちろん悪いですが、売る側の未成年の女の子たちも法律違反になりますし、両親や身近な人に誇れない仕事をやるべきではありません。

都合が悪くなったらツイートを全て削除するのも彼女らの特徴です。

未成年の女の子を買う男たちの心理については今後の記事で書くことを予定しています。

 

ツイッターで犯罪行為を見かけたら一斉に通報しましょう

ツイッターで犯罪行為を見かけたら一斉に通報しましょう

一時期の僕のようにツイッターで犯罪行為に対してちょっかいを出すことは良くないのですが、犯罪行為を見て見ぬふりするのもまた良くありません。

なので、ツイッターで犯罪行為を見かけた場合にはみんなで通報してもらえたらと思っています。

ツイッターで犯罪行為を通報しても結局は別のアカウントを作って詐欺や性犯罪を繰り返すだけなので、イタチごっこになるだけかもしれませんが、それでも悪い行いに対しては多くの人が協力して通報するべきだと思っています。

ツイッターでの犯罪行為は多くの人が見逃している

ツイッターでのプレゼント企画や現金配布企画、アカウントの乗っ取りなどは見る人が見ればすぐに犯罪行為だと分かります。

しかし、薬物や大麻の販売、援助交際などは少ないフォロワーや鍵アカウントなどで隠語を使って密かにやり取りがなされています。

それ故に見逃してしまうというか、そもそもそこにたどり着かない方のほうが多いように思います。

プレゼント企画のようなあからさまな詐欺でさえも、気付かずにリツイートしてしまっている人が沢山いるので、少しでもここで挙げた例を他の方に共有して頂けると嬉しいです。

数十人で通報すれば潰せる可能性あり

実はツイッターでは、たった1人が通報をしたところで運営側は何も動いてくれません。

そもそも、1つや2つの通報じゃツイッターの運営側には何も届かないということもあるかもしれません。

ツイッターで通報されたアカウントが削除される基準というものは明確ではありませんが、どうやらそれぞれ別々のIPアドレスのアカウントからの通報が50件もしくは100件以上無いとアカウントが凍結されないようです。

なので、沢山の人が協力をして犯罪行為しているアカウントを見かけた際には通報して頂ければ、少しでも状態は改善されるのではないかと考えています。

ぜひ、ツイッターでの犯罪行為を見かけた際にはご協力をよろしくお願い致します('ω')

 

記事の冒頭でも載せましたが、ツイッターにいる迷惑なメンヘラについても書いた記事があるので、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

ツイッターでリスカの生々しい画像をアップするメンヘラたちを駆逐したい【倒れた】
ツイッターでリスカの生々しい画像をアップするメンヘラたちを通報したい【倒れた】僕はツイッターで2回ほど、メンヘラがアップしたリスカの生々しい画像を見かけてしまったことがあります。 また、リスカの気持ち悪い話を聞いて倒れてしまいました。 この記事では、ツイッターでリスカの気持ち悪い画像をアップしているメンヘラたちの被害に遭った話を書いていきます。 ツイッターでリスカの画像を見かけたりメンヘラのツイートで気分を悪くしたことのある方はぜひ読んでみて下さい。...
【twitter】ツイッターのメンヘラが「うざい」「めんどくさい」と思われている件について【病み垢紹介】
【twitter】ツイッターのメンヘラが「うざい」と多くの人に思われている件について【特徴や探し方についても】ツイッターにいるメンヘラは「うざい」「めんどくさい」と思われていることの方が多く、病み垢に対して嫌悪感を抱く人の方が多いものです。 この記事では、メンヘラに対して「うざい」「めんどくさい」と思っている人のツイートやその理由について書いていきます。 病み垢の探し方や参考例も紹介しているので、メンヘラを「うざい」「めんどくさい」と感じている方はぜひ読んでみて下さい。...

また、ツイッターで41歳のヤンキーに喧嘩を売られた話については以下の記事で書いているので、こちらも読んで頂けると嬉しいです。

【タトゥー】「刺青している人でも温泉に入れるようにするべき」という主張について【ツイッターで41歳ヤンキーにケンカを売られた話】こんにちは、あきです。 最初に書いておきたいことなのですが、僕は刺青そのものに対しては賛成派でも反対派でも無く、他人がしているもの...

ツイッターでも様々なテーマについて語っているので、ぜひフォロー頂けると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です